チリの風 その260 08年2月11日―17日

やられました。セントロでのひったくりです。金曜日の夜、バレリアと食事をした後、家に戻るバスにのるとき、後ろから入って来た若い男に財布を取られました。直ちに反応して追いかけ、キックを入れて財布を取り返しました。犯人には逃げられましたが、最終的に取られたものもなく無く、無傷でした。泥棒とは久しぶりの対戦。40台の頃はセントロの職場で働いていたので、何回も泥棒を捕まえましたが、この10年間は実績なし。さすがに60台のキックではKOは出来ません。相手は男二人女1人の3人組。凶器の保持が無かったのが幸いでした。彼らはそこで毎晩獲物を探しているのでしょうね。
ところで日本の方から息子のブログが更新されていないがどうしたのか問い合わせがありました。彼は先週のチリの風で紹介していたようなコジャイケから中に入った高級ロッジでフライフィッシングのインストラクターのアルバイトをしています。彼は魚釣り狂ですから。
そして夏休み中の娘は喫茶店でアルバイトしていますが、外人客がくると英語のできる彼女がアテンドするそうです。今週、なんと日本人の客が入って、その人は日本人学校の先生の奥さんだったとか。世界は狭いですね。