(スポーツ)

1) サッカー
ストーブリーグが盛んです。もっとも夏のチリにストーブは不要ですが。来年のリーグ戦の組み合わせが決まりました。来週から試合が始まります。
チリ代表チームの監督サンパオリが、来年の南米大会に向けて選手の強化を図っていますが、その中にチリ国籍を入手した外国選手を代表に入れることを表明しています。それに対し、現在の代表選手が、チリ人だけで十分、なぜ外人をチリ代表に呼ぶのかと反対の声が出ています。ほんまや、外人なしでも行けるはず。サンチェスなんかイギリスで爆発的な活躍ですね。イタリアで活躍するアルツーロが今週、サンティ顔で結婚式を挙げましたが、バチェレットや多くの閣僚も出席。なんやそれという感じです。
2) ダカールラリー
年に一度の大レースが1月に開始。アルゼンチン、チリ、ボリビアの3か国で行われます。チリの選手の活躍はどうかな?


以上