チリの風  その609 2014年12月29日−2015年1月4日

チリの風を書き始めたのは2002年からですから、もう12年経過しました。月日のたつのは早いとか、ここまでよく粘ったとか感慨深いものがあります。
今週も仲間とプロビンシア山に入りましたが、10数年前はチリ最高峰 オホス・デル・サラド山を狙って練習していたので、本を詰めて22キロの重さにしたリュックを背負って登頂していました。10時間の山歩きでした。今では信じられない力です。サッカーでもマラソンでも体力が落ちていくのは仕方ないですね。今月、68歳になります。
嫁さんと大晦日の花火大会を楽しみましたが、今年も人生を楽しめるかな?日曜日のマラソンは16名の参加で実施。この日、サンティアゴは何と35度まで気温が上がりました。私は好調に走り始めましたが6Kでアキレス腱に痛みが。記録を諦めて歩き始めました。今週は現場労働が2日、山歩き1日、マラソン練習2日と週に5日身体を動かしたので過労になったのでしょう。