(スポーツ)

1) サッカー
新協会長が決まりました。元コロコロ社の社長をしていたサラスです。彼は選手、監督、球団経営を経験しています。 もう一人の候補者は、会長の席をまた金で買ったのだろうとコメント。当たっているでしょうね。
代表監督のサンパオリの去就が問題になっています。彼はとにかくチリから出たいのですが、自分の意思で外れると6百万ドルほどの罰金を払わないといけないので、それをネゴしているようです。彼は35万ドルなら払うと言っているみたい。
コロコロの先シーズンの最終戦は月曜日にオリジナル通りバルパライソの競技場で観客なしで実施されます。前から私が言っているのと同じですね。
FIFAの発表でチリは世界ランクの5位を確保。アメリカップに勝ってから定位置になっていますね。
2) ダカールラリー
チリを通らないので急に人気が下がり、話題になっていません。チリ選手の活躍もないみたいだし。


以上