(スポーツ)

1) サッカー協会の会長選挙
来年初めに行われますが、二人の候補者が出ました。しかし私の思うには新会長の選挙の前に前会長と組んで不正をやり続けた前執行部の責任を明らかにすべきです。全部不祥事は前会長のハドゥエに擦り付けて他の人間は知らんふりをするのは許せないのでは。アメリカップの件でも何百万ドルも行方不明金があるとか。まだチリに残っているすべての前理事の口座を調べてほしい。
チリ代表監督のサンパオリの去就が注目されていますが、彼と協会との契約に不明朗な点が多々あるとか。彼はどうして今までと同じように秘密を守れないのかとクレームしています。
なんだか同じような件ですが、サンティアゴラソンの運営権を一部の人間が奪い(持ち去り)国際連盟から、この後サンティアゴラソンは国際レベルの大会ではないと言い渡されたとか。スポーツを通して自分の懐を温めようとする人間がどのスポーツにもいるわけですね。世界の悲しい現実。


以上