2016-01-11から1日間の記事一覧

(スポーツ)

1) サッカー 新協会長が決まりました。元コロコロ社の社長をしていたサラスです。彼は選手、監督、球団経営を経験しています。 もう一人の候補者は、会長の席をまた金で買ったのだろうとコメント。当たっているでしょうね。 代表監督のサンパオリの去就が…

(一般)

1) チリの大司教とバチカンのローマ法王が面談 チリカトリックの神父カラディマの性的暴行事件を訴えている人が、法王も問題を認識し自己批判する時ではないかと期待していますが・・・。どうなるかな。

(経済)

1) 政府の負債 銅価格の低下で政府予算が賄われなくなっていますが、来年も国債発行でつじつまを合わせるようです。国の負債は10年前の2006年は76億ドル(GDPの5%)でしたが、2015年は(1−9月の数字)375億ドル(17%)とかなりの増加。もっとも日本のそ…

(政治)

1) バチェレット 読者から先週のチリの風は面白かったと言う声が届きました。小説ではないので、私が作りあげたストーリーではなく、実際に起こっていることですが、チリの政界って、ドキドキするほどスリルがあります。もっともレベルの低い争いもあります…

チリの風  その662  2016年1月4日―10日

夏っていいですね。特にサンティアゴの夏は昼間暑くても朝晩涼しい。朝早くから夜9時まで明るいのがうれしい。洗濯ものはすぐ乾くしね。 今週も仕事と趣味を楽しみました。今年最初のトレッキングを実施。山の中で一人瞑想にふけりました。 土曜日は今年1回…