(スポ−ツ)

1) サッカー
国内リーグ戦の結果ですが、有力チームのラ―ウーとカトリカ、そしてコロコロも勝ちました。
3節を終えて首位はラーウ−、2位はコロコロ、3位はカトリカなどです。
ところで先のブラジル世界大会でチリを1次リーグ戦突破に導いたサンパオリ監督は次の世界大会まではチリの監督をしないとし、来年チリで開催される南米大会がリミットとしました。彼はアルゼンチン人なので、できれば本国の代表監督を狙っている由。
カトリカとバレンシアの国際親善試合はスペインのチームが圧倒的に攻めていましたが、試合終了間際にカトリカのゴールが決まって1対0でカトリカの勝ち。運が良かったわけですが、そんなこともあるわけですね。カトリカの相手チームの名前を先週書き間違えていましたね。ごめん。
チリ代表のサンチェスはバルセロナからアルセナルに移籍しましたが、新チームで活躍しファンの喝さいを浴びたとか。
2) 陸上競技
ブラジルのサンパウロで開催中のイベロアメリカ大会でチリのガジャルド円盤投げ、ヅコは砲丸投げで金メダル。しかしサッカー以外のスポーツにチリは目が向きませんね。(一時テニスも人気がありましたが)


以上