(スポーツ)

1) サッカー
国際親善試合が2試合ありました。まず対イラン戦。南米とアジアの対戦ですから、チリが優勢とみられましたが、全く逆でイランが2対0で勝ちました。理由は簡単で選手層の薄いチリがレギュラーを前半ベンチに置いたからです。補欠の選手がイランに勝つわけがない。後半慌ててサンチェスなどを投入しましたが、運が悪くゴールは決まらず惨敗に終わりました。
2試合目の対ブラジルはロンドンで実施。サンチェスの所属するアルセナルのホームグランドなので、イギリス人もかなりチリの応援をしていました。大きなスタジアムが満員の観衆で埋められていました。全力で戦ったのに0対1でまた敗戦。攻めは単調、攻める速度は遅く、意味もないバックパスを繰り返し、サンチェス以外はブラジルと対等に勝負できない。これではチリ開催の6月の南米大会に黄信号ですね。
チリカップ戦の優勝チームが決まりました。コンセプシオン大学がパレスチノを破り2回目の優勝になりました。
リーグ戦は来週から再開ですが、1位と2位のコブレサルとコロコロが激突、3位のカトリカは宿敵チリ大学と対戦、これは盛り上がりますね。


以上