チリの風 その551 2013年11月18日―24日

今週のサンティアゴは30度を超える日が続きました。もっとも日陰に入れば涼しいし、夕方には温度が下がるので日本の夏とは違います。 私は病人なのでスポーツはできませんが、サッカー見学は大丈夫。それで火曜日、伊藤・小谷・八木さんに私の4名で、サン・カルロスにカトリカの応援。最後はPK戦になりましたが、何とか勝利。チリカップの準決勝に進出。次は日本選手内田のいるワチパトとの対戦です。
日曜日のマラソン練習は全員で27名の参加者。出発前に、全員が一列に並び、私が「番号」と言うと、前から順に「1,2,3・・・」子供だけではありません、頑張っているのは。あるお母さんは限界まで走ってよれよれでゴール。素晴らしいですね。来週、ビーニャでマラソン大会、千葉夫妻、伊藤さんらが参加。フルで4時間切れるかな?
南部で働く息子が短期出張で戻ってきたので落ち合って食事。子供の成長を喜ぶ年になりました。これは親バカと言うのでしょうね。