チリの風  その424   11年5月23日―29日

朝晩気温が下がってサンティアゴではほとんど0度に近づいています。それでも日中は太陽が出て気持ちよいです。水曜日、山登りでカトリカのサッカー場の近くを通りました。入場券を売っているのがわかったので、私も並んで2枚買いました。対コロコロ戦です。よろこんで家に戻ってよく見ると、その入場券はアウェーのモヌメンタル球技場のものでした。そこは試合が終わってから大騒ぎになるので行くつもりはなく、せっかく買った入場券は子供の友人にプレゼントしました。
土曜日は日本人学校の子どもたちと登山教室。十数名の参加者で初級コースを歩きました。戻りに冒険コースとして川底歩き(今は枯れているが)を実施。その夜は区役所劇場で演劇鑑賞。しかしバスで15分で山の入り口、5分で劇場とサンティアゴは素晴らしいですね。  日曜日はいつものマラソン練習。10名で楽しく走りました。継続こそ力です。毎週、続けてスポーツをしましょう。