(スポーツ)

1) サッカー
国内リーグ戦の前期リーグはとうとう決勝戦になりました。カトリカ大学がチリ大学と対戦。予想ではチリ大学が有利でしたが、初戦2対0でカトリカの勝利。2戦目は国立競技場に4万人の観衆を集め日曜日の午後開始。いきなりチリ大学がPKを決め、優位に立ち、なんと4対1の圧勝。合計点でチリ大学の優勝となりまっした。
サンティアゴはいつものようにクラクションを鳴らした車が行きかい、イタリア広場で大観衆が集まって騒ぎました。 カトリカが勝てば私は賭けに勝ってアサードに招待されることになっていたのに、残念。勝ちきれませんでした。
準々決勝の入場券は一番安い席は5000ペソ。準決勝は8000ペソ。そして決勝は10000ペソとか。クラブも商売人ですね。高くしてもファンは買うことを知っています。


以上