チリの風  その427  11年6月13日―19日

今週はサンティアゴで最高気温が11度と言う日がありました。もうすっかり冬支度ですね。
第8州のロス・アンへレスで第2回目の菊芋研修会に参加してきましたが、雰囲気は盛り上がってきました。数年の内に菊芋をチリの第2のサーモンに出来ないかな?
さて、初校ゲラが到着しました。私の小説も発行に近づいています。
金曜日、午前中いつものように山登り。夜は吉田さんを招いて夕食。二人とも歌って盛り上がりました。
土曜日は久しぶりの雨になりました。一部で水害になったほど。
日曜日のマラソン練習の前に雨がぱらぱら。雨の苦手な私は日和って練習中止のつもりでしたが、私のアパートの前にたくさんの仲間が集まり、中止を中止。走り始めました。何しろ全員で14名。これは新記録です。すごい。小3から中高年までと年齢差はかなり極端ですが、一緒に楽しく走りました。
その日は父の日だったの、子ども二人が私のために夕食を作ってくれました。