(スポーツ)

1) サッカー
リーグ戦はいよいよあと1試合を残すだけになりました。この最終段階で首位は先週と変わりません。ウニオンとカトリカです。さてどこが優勝かな?
注目のカトリカ対チリ大学はカトリカの勝利に終りました。
この試合、仲間と一緒に観戦するはずでしたが、入場券が手に入りません。カトリカ会員に最初に売り出し、一般売りに来るまでにどこかに消えてしまったみたい?。快晴の日曜日、プロビンシア山の麓にあるサン・カルロス球技場を満員にして行なわれましたが、ホームのカトリカが3対0で快勝し、大きな事故もなく無事に終わりました。
チリ人でスペインで監督をするペレグリニは弱小マラガを強豪チームに変えましたが、イギリスのマチェスターシティから巨額の年棒で誘われ、契約寸前とか。選手も監督も稼ぐ人は際限なく稼ぐのですね。テレビのニュースで彼が新契約をすれば1年中毎日、600万ペソ以上もらえるとか。日給120万円ですよ。


以上