チリの風 その324  09年6月1日―7日

土曜日、サッカー教室のあと、子供や父兄に今晩ワールドカップの南米予選チリ対パラグアイがあるのでテレビを見て応援してほしいと依頼。もちろん私は本気でテレビの前に座る。そしてチリのゴールのたびに窓を開けて近所の方にチリのゴールをお知らせする習慣を守るつもりだった。戦前の予想では南米予選1位のパラグアイに敵地で勝てるわけがないだったが、なんと2対0の 圧勝。つまり私は2回絶叫しましたが、道を歩く人が私にエールを送ってきましたよ。ビルの守衛さんにはまた叫んでいましたねと言われました。なんと28年ぶりの勝利とか。日本は大会参加が決まりましたが、チリも参加までほんのすこし。がんばれチリ。来週の水曜日はボリビア戦がサンティアゴであります。
カナイマの旅(その1)はほとんど完成しました。来週中にはブログに載せます。