(スポーツ)

1) テニス
 フランスのロランガロス大会に出場中のゴンサレスは1,2,3回戦と1セットも落とさず勝ち上がり金曜日にベスト16まで来ました。さてこれからどうなるかな?土曜日に彼はちょうどフランスを訪問中のバチェレットのホテルを訪問し面談の時間を持ちました。そして日曜日の、試合も1セットも失わず完勝。ベスト8に入りました。シングルだけでなくダブルスも勝ち進んでいます。
2) キリンカップ
楽しみにしていた日本対チリ戦が意外の4対0で終わりましたね。まぐれでしょうとチリの敗戦を素直に認めないアホなチリ人も多くいますが、日本のスピードには驚いたとその結果を認めるチリ人もたくさんいます。会社で私に同僚がどう挨拶するか楽しみでしたが、案の定、上の二つの反応が見られました。
次のベルギー戦は前半を朝6時からテレビの中継で見ましたが、レベルは圧倒的にチリのほうが上で、ベルギーは素人に毛が生えた程度のレベル。それなのになんと最後は1対1の引き分け。チリも得点能力がありませんね。さて親善試合はこれまで、来週の南米予選、どうなるかな?
それから欧州の強豪チーム、スペインのレアル・マドリッドの監督にチリ人のペレグリニが就任しそうです。すごい。

以上