チリの風  その612 15年1月19日―25日

少し暑さが和らいだと思いましたが、なんの何の、再度30度を超える日が続いています。私は有名にも、金持ちにもならなかったし、権力の座にも近づけなかったが、人生を楽しんで、幸せを感じ、感謝する毎日を送っています。今週も限界近くまでがんばりました。もう少し早く走れるようになればうれしいのですが・・、イカン、贅沢を言ってしまった。
土曜日のサッカー教室は 35度の暑さの中で実施。23名の参加者。以前は中高生がいたのでサッカークラブの雰囲気でしたが、最近は小学校低学年の子供が多くサッカー教室です。 日曜日のマラソン練習は13名で実施。私は遅かったけど短縮コースを走れて満足。
大使館から在チリ日本人にテロの被害にあわないよう注意することと連絡がありました。そうですね、地震だけでなく、いつどこでどんな危機があるかわかりません。金持ち日本人を誘拐すれば金になると思うやつが出てくるでしょうからね。イスラム国には関係なく。