チリの風  その606 2014年12月8日―14日

木曜日、大使公邸で祝賀パーティが行われ、それに出席させてもらいました。知人・友人に会い、食事と会話を楽しみました。
土曜日に日本人学校マチュピチュ同好会がありました。20数名の参加者でアンデス民謡の演奏や講演が行われました。私もインカについて話をしました。こうして趣味の場を広げるのは嬉しいことです。
今週のサッカー教室は夏休みのためかいつもの半分ほどでしたが、怪我もなく楽しくプレー。大人はくたくたでしたが、子供はノビノビ。日曜日はマラソン練習。18名の参加者で実施。10キロを走りましたがそれほど暑くはなく、ルートは木陰が多く助かります。
もちろん現場での仕事も楽しみ、いつものように楽しい毎日です。