チリの風  その708  2016年11月28日―12月4日

とうとう12月。11月でも12月でも同じようなものですが、私が大きな違いを感じるのは今までの歴史・文化の影響でしょうね。
先週は少し下がったのに今週は上がりました。銅の価格とは違います。サンティアゴの気温です。火曜日11月として40数年ぶりに35度になりましたが、その日、野外で働いていたので暑さで死にそうでした。
久しぶりにクラシックのコンサートに行きました。ベートーベンなどの曲を弾いたロシア人のバイオリン独奏者が良かったです。
土曜日のサッカー教室は20名の参加者。最後の練習試合は8対2でしたが、何とサトピーが6点あげました。私がサッカー教室を始めて26年になりますが、その歴史の中でそんな大量点を挙げたのは彼が初めて。素晴らしい。
日曜日のマラソン練習。5名でスタート。突然、昨日までと気候が変わり、朝から霧雨でした。出発後、すぐに小雨になったので、後ろから私は仲間に「止まれ」と叫び、今日の練習は中止になりました。気合が足りませんね。ごめん。
その後、今週帰国の国司さんのお別れ会を峰村さんと実施。彼が無事に帰国されますようお祈りします。
そうそう、昔のマラソン仲間の伊藤さんが福知山マラソンでフルを完走とか。若いうちは行けますね。