(スポーツ)

1) サッカー
20歳以下の南米大会がウルグアイで始まり、チリは初戦ブラジルに1対2で負けました。大人の大会なら気合を入れて見ますが、20歳以下ではほとんど見る気もなし。ただ2戦目の対ベネスエラには勝ったので予選通過の可能性はあります。
国内リーグ戦はチリ大が敗退、コロコロは引き分け、カトリカは勝利となり、3戦目が終わった段階で首位は3連勝のコンセ大学、2位はカトリカなど3チームです。
来週は国際親善試合があるので(チリ対米国)国内リーグ戦はお休みです。
FIFAの世界ランキングですが日本は54位、チリは14位ですね。チリで開催される今年の南米カップに日本は招待されていたのに辞退しましたね。残念。すべての日本の試合を見に行くつもりでした。もっとも負けてばかりだったかな?
2) ダカールラリーが終了しました。チリの選手で一番成績の良かったのはオートバイのキンタニージャ選手で総合4位でした。


以上