チリの風   その623 15年4月5日―12日 

       
朝早い時間に地下鉄に乗るため駅に入ると下から暖かい空気が。ほっとしました。そうか暖房がうれしい季節になったのかと感じました。 ところが昼過ぎにはまた30度の暑さが戻ります。なんでも4月としての最高気温が出たとか。土曜日、日本人学校に行くときバスの温度計は39度を示しました。どうなってるのかな?
拾ってきた栗をご飯に入れて炊きました。栗ごはん美味しかった。
草間彌生さんの美術展に行きました。新聞に現在最も人気のある個展と紹介されていました。日本で美術の勉強を始めたが、満足できずニューヨークに渡ったとか。「鏡の部屋」と呼ばれる小さな空間に入るとなんだか自分が大自然の中にいるように感じました。すごい。
土曜日は今学年初めてのサッカー教室を実施しました。
日曜日、朝早く朝食、そのあと地下鉄の駅に。30名ほどが駅の開くのを待っていました。私以外は全員がサンティアゴラソン参加者。彼らを応援してから、家に戻り、私も意地で一人で走りました。仲間から無事ゴールしましたというメールが入っています。良かったね。
今週もマラソン練習、山歩き、現場労働としっかり身体を使いました。