(スポーツ)

1) サッカー
国内リーグ戦は首位のコブレサルをコロコロがホームで迎え撃ちましたが、なんとコブレサルが2対1で勝利。彼らの本拠地サルバドールは水害の影響で水が出ず、練習の後、プラスチックのビンに入った水を頭からかけてシャワーの代わりにしていました。そんな劣悪な状況の選手はアウェーの圧力にも負けずチリナンバー1の人気チームを撃破、素晴らしい。3位のカトリカはホームで宿敵チリ大学を迎え惨敗。このため順位は変わりませんでした。
残りの4試合の対戦相手を調べると首位のコブレサルは下位の相手ばかりで圧倒的に有利な立場にあります。と言うことは南米の中でも名を知られていないチームが優勝でしょうか。
2) ポロ
私はこのスポーツをよく知りませんが、チリで開催された第10回世界大会でチリが優勝しました。ほとんどチリ国内でも盛り上がりませんでしたが。これがサッカーだったら大変な騒ぎですよね。


以上