チリの風  その611  2015年1月12日―18日

月曜から土曜日まで一日も休まず30度を超える暑い日が続いたサンティアゴですが、日曜日は一休み。最高気温が26度でした。
その炎天下で2日家の建設現場の仕事をしました。私は造園助手で、機械を使って芝生を刈ったり、雑草抜きですが、厳しいです。
そして暑さがおさまった夜にプロビデンシアのジャズフェスチバルへ。毎年のことですが、川岸に寝そべって好きなジャズを楽しみました。それから山歩きはカホン・デル・マイポに遠出。
情熱を感じられる事務所の仕事も二回ありました。それに今年初めて「出エジプト」という映画をアニータと見に行きました。今年も幸せな毎日が続いています。
ただ悲しいのは足の故障です。昨年末、厳しい丘のぼりコースを完走できるようになったので、ハーフマラソンは走れると感じましたが、先週のケガでレース参加は無理かもしれません。日曜日のマラソン練習は15名の参加者で実施。私は走ったり歩いたりしながら仲間の後を 追いました。もちろん最後まであきらめないで挑戦します。