(スポーツ)

1) サッカー
人気チームの勝敗ですが、コロコロはまたも敗戦、チリ大は勝利、カトリカは引き分けでした、2試合目を終わって首位は連勝のコンセ大学です。
2) トライアスロン
世界で最も美しいコースといわれるレースが南部のプコンで開催されました。女子の部でバルバラ・リベラが優勝。すばらしい。
3) ダカール・ラリー
チリ国内からボリビア領土に入りました。チリ領土内で、二つの事件。まずパイロットの死亡事故。限界を超えた暑さの中での健康問題と言われています。もう一つは通行禁止の遺跡の中を走った疑いで運転手が二人逮捕されました。取り調べの後釈放されましたが、通行禁止の指示があるところへ入ったわけで、まさか近道をするために入ったのではないでしょうね。チリ人選手の大活躍はありません。


 以上