チリの風  その607 2014年12月15日―21日

いつものように山歩きをしました。第1展望台まで。雨が降らないので下草は枯れてしまい緑がありません。サボテンの花がもう少しで咲きそうです。その日は山歩きの間、誰にも会いませんでした。森の中で仙人のような生活も憧れていますが、下界にいる間は他の人のためになるようなことをしたいです。今週も楽しかったです。
サンティアゴの週日は連日30度を超える暑い日でしたが、週末に崩れ、土曜日は小雨になりました。日曜日のマラソン練習のときも霧雨が少し。それでも12名の仲間は諦めずコースを走り切りました。そのあとアンデス会の月例会に参加。これからの日本人会をどう支えていくか議論しました。どうなるかな来年のチリ日本人会。