(スポーツ)

1) サッカー
リーグ戦はチリ大学の優勝で終わりましたが、まだそれが話題になっています。試合終了間際にチリ大が取った1点は相手のハンドからきたPKでしたが、元公式審判員があれは腕に当たったものでハンドとしてPKを与えるものではないとテレビでコメント。私の目にも確かにあれは偶然に腕に当たったもので故意の反則ではないようです。となると優勝チームは2位に終わったワンダラース。運というものはどこに転がっているかわからないものですね。
2) ボクシング
女子ボクシングのフェザー級世界チャンピオンはチリ人です。そのロドリゲスがチリでメキシコの選手の挑戦を受けました。結果は判定で彼女の勝ち、再度世界のトップを守りました。


以上