チリの風  その553  2013年12月2日―8日

火曜日のサンティアゴはなんと35度まで気温が上がりました。
一日、久しぶりにアニータと 山歩き。山登りはまだ無理ですが麓歩きは大丈夫。幼鳥を連れた親鳥が道を横切るのを何組も、そしてウサギやトカゲも見ました。自然の中を歩く喜びをこれからも続けたいです。
今週の日本人学校の修学旅行で、生徒たちはアイセンを訪問。現地で数時間のトレッキング、氷河の上も歩いたとか。大自然の素晴らしさを実感したでしょうね。貴重な体験。実に内容のある修学旅行です。
それから大使公邸の祝賀会に参加させてもらいました。旧知の人のほかに年に1回その場で会うだけの人もいて楽しい時間を過ごしました。ありがたいことです。
日曜日のマラソン練習は27名の参加。肌寒い朝でしたが、元気に練習。小学生の竹内、縫部君が驚異の走りで大人に勝ち1.2位を占めました。そのあと、すぐに服を着換えて日本人会館に向かい、アンデス会の月例会に参加。それから忘年会としてレストランに。楽しい一日でした。