(スポーツ)

1) サッカー    
今週もワールドカップの予選が世界各地で行なわれていますが、スケジュールの関係で予備日になったチリはスイスに飛んで世界チャンピオンのスペインと親善試合。90分の間2対1で勝っていましたが、試合終了間際の92分に同点ゴールを決められ無念の引き分け。しかし今のチリは世界どこに行っても互角の勝負が出来ますね。まだ世界ランキング16位ですが、実力はトップ10でしょう。英国はチリの下ですよ。
国内リーグ戦は負けが続いていたコロコロがやっと勝ちました。この試合負けていれば、監督の交代は避けられないと見られていたのでチームはほっと安心。チリ大学は敗戦、カトリカは勝利でした。首位はカトリカで変わりません。
2) テニス
リオス、ゴンサレス、マスなどが活躍していたころはチリは世界のトップレベルでデービスカップも世界クラスでした。それが現在は2部リーグに当たる地方レベルに落ち、今週ドミニカと対戦しましたが、惨めに負けました。
これで22年ぶりに3部リーグに落ち込み、ハイチなどと対戦するらしい。プロ級からアマへなっていくみたい。後、何年かすればまたもとのレベルに戻れるのでしょうか?


以上