(スポーツ)

1) テニス
デービスカップが始まりました。昔なら、テレビも新聞も飛びついたのですが、最近のチリの低レベルではほとんど話題になりません。チリ人プレーヤーが世界のトップ10に入っていたころはデービスカップも世界レベルでしたが、今では下がりに下がって世界の3部リーグで相手はバルバドス。最初のシングルに出た向こうの選手はATPランキングに入っていないとか。それがなんと2対3で敗戦。次回は3部リーグを守れるか4部リーグに落ちるかの情けない試合とか。もうプロじゃないですね。アマの世界。
2) サッカー
南米でクラブ別の大会では一番重要なリベルタドール杯の予選でチリ大学はパラグアイグアラニにホームで1対0の勝利。来週敵地でもう一度対戦し、その結果でカップの正式参加資格を得ます。リーグ戦はコロコロが勝って首位を守りました。先週トップだったパレスチーノはカトリカに負けました。

以上