(スポーツ)

1) サッカー
国内リーグ戦のプレイオフ決勝の第2戦がタルカワノでおこなわれ、第1戦で勝利したウニオン・エスパニョールが同じ点数差でワチパトに敗北。PK戦になりました。テレビで見ていましたが、最後の最後まで手に汗を握るほどでした。これでワチパトはリーグ戦で2回目の優勝。前回の優勝は38年前とか。     コロコロかチリ大学が優勝すればサンティアゴのイタリア広場に十万人は集まりますが、ワチパトの場合は30人ほどが集まって喜びました。警備の警察の数がファンより多かったとか。

2) 代表チームの監督に決定したサンパオリは即日欧州に渡り各国でプレーする代表選手と面談し、自分の作戦を通知しました。スペインやイタリアのチームでは華々しい活躍をしている選手がチリ代表のユニフォームを着るとくだらないプレーをするのは何故でしょう。以前の監督の采配に怒って代表を辞任していたピサロがまた代表チームのユニフォームを着るか注目されています。


以上