2014-08-11から1日間の記事一覧

(スポーツ)

1) サッカー チリ代表監督のサンパオリは2018年のロシア世界大会までチリ代表監督の職を責任もって実行すると発言を変えました。一部の人によるとチリサッカー連盟を脅かせて給料を上げさせたと言いますが、さぁどうかな? 国内リーグ戦はチリ大学は全勝で…

(一般)

1) べネスエラ べネスエラを訪問していたチリの極右UDI党の若手リーダーが逮捕され留置されました。なんでも禁止された場所で写真を撮ったと言われます。彼はチリに戻ってきて先方の言う理由は正当ではないと記者会見。向こうで反政府グループと交流してい…

(経済)

1) 経済成長率の低下 毎日のように発表される数字が示すように景気低下が著しく、それをいかに緩和させるが政府の緊急の課題になっています。 JPモルガンの発表では今年はチリの経済成長率は1.9%にしか到達しないとの予想。また7月の経済工業指数は0.8%…

(政治)

1) バチェレットの外遊 先日のべネスエラ訪問はドタキャンしましたが、今週はアフ リカ訪問を実施。最初の訪問国南アで先方の大統領と面談し、「チリは欧米・アジアとは密接な関係を持っているがアフリカとはコンタクトが少ない。その宿題を今回、何とか進…

チリの風  その588 2014年8月4日―10日

8月に入ると街路樹に緑が増えてきます。シルエラなど花が咲きだしました。春が目の前です。もちろん花粉症も始まりますね。困った。 ワールドプレス写真展に行きました。毎年見に行きますが、世界で厳しい生活を送らされている人の多いことが良くわかります…