(スポーツ)

1) サッカー
国内リーグ戦の結果ですが、首位チリ大学も2位のコロコロも勝利して得点差は変わりません。
さて南米カップ戦に出場中のワチパトは敵地でサンパウロと対戦、0対1で負けました。しかしまだホームでの戦いが残っていますから、勝負の結果はわかりません。
チリの人気チームの調査が行われ1番はチリ代表チーム、2位はコロコロ、3位はチリ大学。なんと4位はバルセロナ。5位はカトリカでした。しかしスペインのチームがチリの4位に入るなんて、どういうことでしょう。チリのテレビ局は外国のリーグ戦のニュースはすぐに流すが、チリのサッカーはテレビに出ません。それは契約がなければ見られないサッカー専門局が報道権を独占しているからで、その局に視聴料を払わなければ一般のテレビでは試合を見られません。それで外国のチームのほうがチリのチームより人気があるというおかしな結果になるわけです。チリサッカー連盟の採算のためですね。
チリ代表のキーパーはブラボですが、彼は現在そのバルセロナでプレー中。そのチームの無失点記録に挑戦中だった彼は今週も相手の攻撃を抑え込み、とうとうチームの無失点新記録を更新するキーパーになりました。彼はチリ代表に戻り、今週末のペルー、ボリビアとの親善試合に出場予定。


以上