チリの風  その502  2012年12月10日―16日

年の瀬が近づきました。日本のこの冬はかなり寒そうですね。
盛り上がらなかった衆議院選挙が終わりましたね。政情は3年前に戻ったようです。政治が変わらなければ日本は変わりませんが、その政治家を選んでいるのは日本人です。投票率が低いなんて。
今週も 峰村・瀬戸・佐藤さんと楽しく山歩き。プロビンシア山の中級広場まで歩きました。標準で6時間のところ、健脚家がそろったのか5時間半でした。来週は、仲間と私の長年の夢だったアポキンドの滝まで歩く予定。7時間コースですからかなりきついでしょうけれど。
日曜日のマラソン練習は学校が夏休みに入ったので、いつもより少なく千葉夫妻・笠飯親子。中村君と私の6名。笠飯くんが45分でトップ。そのお父さんが10Kを初の完走。私は53分で病気の後の自己新でした。そのあとアンデス会の月例会に出席。日本人の中高年も元気ですよ。