チリの風   その443  11年10月10日―16日

最近、不思議な考えが浮かびます。それはある日突然、私がここから消えるのです。「あの人どこに行ったのだろう、最近、見ないな?」先日断った隣国での就職もその可能性があったわけですが、チリの南部に土地を買えば、サンティアゴから消えていくことになりますね。火曜日、前回と同じく峰村夫妻・四宮さんと展望台までの3時間山歩き。太陽が隠れて雲や霧の中、歩きました。他の登山客は全く1人もいませんでした。
土曜日はサッカー教室。大人子どもを合わせ十数名。練習試合で山下さんはコーナーキックからのヘディングシュートを見事に決めました。
日曜日はマラソン練習。久しぶりの森さん、新人の山下さんも加えて10名で出発。青空の下を瞬駆しました。私は早く切り上げて、アンデス会の月例会に出席。中高年日本人の集まりですが、元気な仲間の顔を見るのがいつも楽しみです。