チリの風  その439  11年9月5日―11日

7日に自衛隊練習艦隊音楽隊のコンサートがありました。アニータと行ってきましたが、なかなかの出来栄えでした。指揮者はノリの良い人で日本人と言うよりラテンの雰囲気でした。サックスの人もジャズの奏者のように吹いていました。気持ちの良いコンサートでした。土曜日は久しぶりのサッカー教室。天候に恵まれ20名近くで楽しく練習。試合練習では子どもも大人も真剣にプレーしていました。
日曜日はマラソン練習。快晴でした。久しぶりの土屋さんを加え8名で16K。そのあと、すぐにシャワーを浴びてアンデス会に出席。マラソン練習では一番年長の私ですが、アンデス会に行くと若手に入ります。チリに住む日本人の中高年もがんばっているわけです。