チリの風 その533 2013年7月15日―21日

この週は最初、暖かい日が続いていましたが、サンティアゴの週末は真冬の厳しさになりました。
今週は2回プロビンシア山に入りました。一日アニータと麓歩き。土曜日に日本人学校の子ども・父兄17名で第1展望台に。この日は濃い霧で、残念ながら展望台から下の街は全く見えません。驚いたのは幼稚園のあかりちゃんがちゃんと最後まで歩きとおしたことでした。
夕方から雨になり、山は麓まで真っ白。夜は気温が零下になるほど。
日曜日のマラソン練習は11名の参加でした。寒かったのに全員、ちゃんと走りました。手袋をしていても指の先が冷たくて・・・。
ラソンの後、アンデス会の月例会。それから8月帰国の西さん夫妻を囲んで昼食会。楽しい会話を楽しみました。
多くの学校で冬休みが終わり、明日から新学期が始ります。