(スポーツ)

1) 今期リーグの決勝が実施されました。もう今週中、この話題ばかりでしたが、私の働くリキャップ工場でも工員さんが、仕事時間中にコロコロの応援歌を大声で歌いだすなど迷惑なことこの上なし。コロコロ以外のファンは全部逆のパレスチーノのファンになり、コロコロの敗退を念願。さてその結果です。途中まで1対1で進んでいましたので、そのころはコロコロファンも落ち着けなかったでしょうが、最後は3対1で快勝。28回目のリーグ優勝を飾りました。
ラクションを鳴らす車が街中を駆け巡り、いつものようにイタリア広場をファンが埋め尽くし、交通遮断までしての大騒ぎです。
月曜日、コロコロファンの工員さんがまた会社でうるさくするでしょう。


以上