チリの風   その304  08年12月22日−28日

クリスマスが終わりました。12月25日は世界中のほとんどの国で祝われる日ですね。キリスト教でない国でもこれが定着しているのが不思議です。

翌日の26日(金)、チリは半分しか稼動しませんでした。ここではサンドイッチと言われますが、祝日と週末の間の一日を(自主的に?)休んでしまうわけです。で、交通量も少なく快適でした。

28日の日曜日に日本人会のもちつきがあったので、今年度最後の16K練習は土曜日にしました。一人で軽く走って80分でゴール。振り返ると年初の事故を克服して4月のマラソンに参加、その後も仲間と着実に練習。昨年の記録は破れなかったけれど、維持には成功。いつまで続くかな、この元気?