2008-12-15から1日間の記事一覧

(スポーツ)

1) プロサッカーのリーグ戦の決勝が行われました。今週はパレスチーノがホームで行われなんと1対1の引き分け。サッカー場の90%はコロコロファンでしたが、勝つと思っていた彼らはみんな怒って試合場を後にしました。来週はコロコロのホームで最終戦です…

(一般)

1) マドンナ 今週の話題はマドンナでしょうね。テレビも新聞も連日彼女の動きを細かく報道していましたから。高い入場料をとっても国立競技場を満員にして行われた2回のコンサートで13万人の観衆が彼女のショーに酔いしれました。しかしもう50歳になった彼…

(経済)

1) 活性化 世界経済が落ち込んでいますが、それがチリに大きく影響しないよう政府は活性化案を発表しました。それによると来年度に新規に高速道路を建設する、ビーニャのマルガマル運河の幅を広げる、チロエ島でダルカウエ港を作り、そこで潮の満ち干を利…

(政治)

1) バチェレットは内閣改造を匂わせていましたが、次回選挙に出馬予定の3人が政府関連の職務を辞任しただけに終わりました。大臣職はそのうちの一人だけです(労働大臣)。まだその替わりの人間の発表はありません。 これ以上内閣改造しても彼女の人気は上…

チリの風  その302  08年12月8日―14日

地下鉄に乗っていると、一人の男が近づいてきて、君はマラソンに参加していないかいと聞いてきました。していると回答すると自分もマラソンレースに参加している。ニューヨーク大会にも参加したとか。「練習のし過ぎで膝をいため医者に通っているが直ったら…