(スポーツ)

サッカー

国際親善試合があり、チリはマイアミでペルーと対戦、0対3の惨敗。その前日、ペルー人と話をしましたが、「普通、チリの方がレベルは高い。しかし選手の入れ替え(ベテランと若手)が上手く行っていないので明日はペルーの勝ちだろう」とコメント。ピッタリ予想があたりました。
国内リーグ戦は休みでしたが、チリ・カップ戦の準決勝が行われ、アウダックスとパレスチーノが決勝進出。人気の3チーム、コロコロ、チリ大、カトリカは消えています。

テニス                      

昔、チリの選手が世界のトップクラスに入ったことがありますが、現在、ナンバーワンのジャリ(ATP42位)は上海大会の準々決勝で世界6位のシリックに快勝。次で負けましたが好調です。チリ2位のガリンはサントドミンゴ大会で優勝し、世界100位に近づきました。


以上