チリの風   その657  15年11月30日−12月6日

そうですか、とうとう12月ですか。いつも同じことを思いますが、月日のたつのは早い。それでも毎日大きな支障なく生活できるのは最高の喜びで今週も仕事と趣味を楽しみました。仕事場にいても、趣味の時間でも幸せを感じます。
日本にいるとき、損害保険の会社で働いていましたが、旅に出ないでそのまま継続していれば、各地に転勤した後、今頃、年金生活に入り豪華客船で旅することになっていたかな?もう40年近く前のことです。
日曜日のマラソン練習はいつものとおり実施されましたが、私はそれに参加せず仲間と8人で山歩き。近くのビスカッチャ山に行きました。 少し曇った日で気温もそう高くなく楽しく歩けました。
ところで毎年、年末に大使館で行われる天皇祝賀会に招待していただきましたが、今年から外されました。何か理由があるのでしょうね。