チリの風   その605 2014年12月1日−7日

もう12月ですね。1年の経つのが早いこと。今週のサンティアゴは暑かったり涼しかったりのおかしな感じの日が続きました。
さて選挙に行きました。候補者が少なく選択の余地があまりなかったのですが、大使館で投票しました。自民党が一方的に勝つような選挙が何のために必要なのか良くわかりません。
今週もいつもと同じマラソン練習、山歩き、現場労働でした。   そして指示された検査の結果を持って心臓科の主治医に診てもらいました。私は1年前に1週間も入院しています。彼の言うには私のように静脈血栓症にかかった患者はほとんど全員が運動をやめるそうです。私はまだ限界近くまで挑戦しています。やりすぎで死ぬのは不本意ですが、かと言って何もしないで1,2年長生きしたいとも思いません。
土曜日にアニータと二人で峰村さんのお宅に招待してもらい楽しく昼食会。彼らには病気の時から世話になっています。有難うございます。
日曜日のマラソン練習は、夏休みが始まったので参加者は前回より少なく12名。それでも素晴らしい天気で楽しく走りました。
次の土曜日のマチュピチュ同好会の準備も着々と進んでいます。