チリの風   その610  15年1月5日―11日

山田さんほか読者の方々からお祝いのメッセージをいただきましたが、誕生日が来て喜んだのはいつまでだったかな。だいぶ前のことです。それから昔は年末に年賀状を書いて、年が明けると年賀状が届くというのは全く普通のことでしたが、メールを使うようになって切手を貼って年賀状を出すという習慣がなくなりました。人間の習慣って時間とともに大きく変わってしまうものですね。
サンティアゴは暑い日が続き、37度まで上がりました。公式温度が37度ということは外に出ると40度になっているということです。 
土曜日のサッカー教室は20数名で暑い中でもにぎやかに練習しました。 日曜日のマラソン練習は10名の参加者で実施。特筆は小1の今野くんが10キロ走破。小1で10K走破は初めてです。しかも50分前半の速さでした。驚きますね。私は足の故障で走れず残念。
その日の午後、仲間とサン・カルロスのサッカー場へカトリカの応援。