チリの風  その595  2014年9月22日ー28日 

どないしたんかな?もう立春もすぎたのに一向に暖かくなりません。一時、8月に30度を超える温かさになったので今年は春が早いと思いましたが、9月の18が過ぎても肌寒い日が続いています。
久しぶりにカホン・デル・マイポで山歩き、スピードはないけど10キロ走を2回、それに現場の仕事と今週もコツコツ生活を楽しみました。今週、リマから来た若い知人と食事をしましたが、若さは活力ですね。中高年の私にはうらやましいというか懐かしいというか。
さて日曜日のマラソン練習。17名の参加で盛り上がりました。そのあと、私のアパートでマチュピチュ同好会を実施。これも面白かった。八木さん、峰村さんの講義もよかったし、私の「インカの最後の都ビルカバンバ」もちゃんと聞いてもらえました。趣味の考古学で同好者を募り、楽しく集えるなんて最高の幸せです。