チリの風  その575  2014年5月5日―11日

どういうわけか週日暖かな日が続いたサンティアゴですが、週末は急に冷え込みました。
会社員のころは毎日事務所で働いていたわけですが、定年になってからもちゃんと毎日することがあるのが楽しいです。
冷え込んだ土曜日、サッカー教室がありました。20数名の参加。最後の練習試合が盛り上がりました。得点が決まれば、まるで世界大会の試合でゴールしたみたいに叫び、失敗すると怒鳴り散らして。そんなに大声出してどうするんと言われそうですが、それが楽しいんですよ。日曜日も寒い中、20名で走りました。目につくのは小3の縫部君で10Kを50分で走りました。あんな小さな身体で良く走れるものです。
母の日だったので日本へは電話であいさつ、それからアニータの実家でアサードをして昼食。楽しい集まりになりました。