チリの風   その627 2015年5月4日―10日

朝晩肌寒い日が続いています。秋ですね、サンティアゴは。
読者の皆さんの毎日はどうですか?楽しい生活を送っているかな? 私は今週は現場労働が3日、マラソン練習が2日、サッカー教室が1日と週に6日、身体を動かしました。もう、ほとんど限界ですが、その芯まで疲れるのが素晴らしい?? 
土曜日のサッカー教室は約20名強の参加者でした。練習試合でお父さんのキーパーがナイスセーブを連発しました。大人・子供が正面切ってプレーするのが面白いです。
日曜日のマラソン練習は11名の参加者。もうホンマ、夏時間はやめてほしい。朝8時過ぎまでうす暗く、気温も低く、とても走りやすい環境とは言えません。この日の最低気温は4度で、晩にストーブを入れる家庭が出てきました。
昼から、この日は母の日だったので、嫁さんの実家でアサードをして家族で楽しみました。