チリの風  その528  2013年6月10日―16日

不思議なことに寒くない日が続いています。日本も異常な暑さのようですが、サンティアゴは冬なのに最高温度が20℃。2005年以来の暖かさとか。それでも日曜日から温度が下がり、来週は冬の様子に戻る由。
木曜日、チリ人の友人二人を招いて食事会。そこで教育や年金について話をしました。(そのために呼んだのではありませんが・・・)
金曜日、子ども二人に招待され、夕食を取ってから、GAM劇場で日本舞踊の観劇をしました。やっぱり年ですね。木下歌舞伎グループの現代的な舞踊にはついていけませんでしたが、何とか楽しめました。
日曜日のマラソン練習は13名で実施。中1の安留くんが千葉さんに勝って1位でゴールしました。私はエコノミークラス症候群で倒れてから1年たちますが、それ以降、昔のような満足できる走りが出来ません。今日は途中で歩いてしまい・・・。でも諦めないで続けます。
その後、アニータの実家でアサード。父の日を祝いました。