(スポーツ)

1) サッカー
日本がワールドカップの参加資格を獲得しました。素晴らしい。日本中が熱狂したみたいですね。さてチリもそれを目指して戦いの最中。今回は先ず初戦のパラグイア戦は敵地で2対1で勝利。来週の火曜日にホームでボリビア戦。私の2連勝の予想が当たり、南米4位の地位は確保できそうです。油断したらアカンけど。
2) テニス
全仏大会のジュニアーの部でチリ人のガリンが優勝。17歳ですからね、どこまで行くかな?ATPのトップ10まで行ければ、またチリにテニスブームが来ますね。
3) ラグビー
5大陸8カ国の代表が集まってチリのテムコでジュニアーのラグビー世界大会がありました。それに日本も参加。3位決定戦でチリと日本が対戦しました。ずっと同点でしたが、最後にトライが決まってチリの勝利。チリが銅メダルを獲得しました。


以上