チリの風   その 522  2013年4月29日ー5月5日

木曜の夜にサンティアゴはかなり激しい雨になりました。サンティアゴ近郊の山の頂上は雪で白くなりました。秋から一気に冬かな? 
土曜日、友人の家に招待されましたが、郊外の彼の広々とした邸宅は立派なものでした。もちろんそこでアサードをごちそうになりました。
日曜日、いつものようにマラソン練習。峰村夫妻、・笠飯親子・小谷親子・安留親子・田中さん・伊藤さん・末富くんと私の15名。末富君は10Kを43分で1位でゴール。立派なものです。伊藤さんと今月日本へ帰国の田中さんも同じく43分。シーズン始めからすごく好調ですね。
友だちがバスの中で財布をすられました。後処理として銀行関連と身分証明書の手続きが必要でしたが、大きな被害はなかった由。不幸中の幸いですね。 安全とは言えやっぱりサンティアゴは危ないです。