チリの風 その519 13年4月8日―14日

少し前まで、半袖で歩くのが当然でしたが、今週オーバーを着て歩いている人を見ました。ちょっとオーバーかなと思いますが、それほどサンティアゴは肌寒くなったわけです。
日曜日、天気のよい日でした。安留、縫部親子と山歩き。優斗(小2)君の健脚に驚かされました。その前に木曜日も峰村さんと山歩きしましたが、やっぱり自然の中を歩くのは言葉にできない気持ち良さがありますね。
親父の1周忌で、日曜日、日本ではお寺で法要、その後参列者が会食したようですが、ここでも子どもと般若心境を挙げてお祈りの会をしました。親のおかげで子が育ち、子供が孫を育てるわけですからね。
先週のマラソンの結果ですが、主催者の発表でハーフマラソンを完走したのは8852人、私は5602番目でした。その他にもいろんなデータが分かりますが、チップやネットのおかげで便利になったものです。来年はもっと良い記録を出したいので、少しづつ練習を始めました。