(スポーツ)

1) サッカー
ワールドカップの南米予選が始り、金曜日にチリ対ペルー戦がリマでありました。夜の11時過ぎに始まり終わったのは夜中の1時。チリが1対0で負けたので、その後のお祭り騒ぎも、略奪行為も全くなし。平穏に終わりました。最後まで試合を見ましたが、ドキドキハラハラの連続で、レベルが高くないにしても楽しめました。しかし前回のワールドカップ予選のときのチリと現在は大きな差があります。動きが悪いし攻めの形ができていないし。
来週の火曜日、対ウルグアイ戦がサンティアゴで。これに勝てばワールドカップ出場の可能性が一気に高まりますが、そうは問屋がおろさないかな?
近所の人から「チリがゴールをしたら、あなたが窓を開けて大声で叫ぶのですぐに分かるけど、今回静かだったものね」と言われました。


以上